茨城県北部に住んでます。福島原発から直線で八十㌔位です。 子供達の事が心配です。 四歳の子供は週… 福島第1原発事故をめぐり産経新聞のインタビューに応じた国際原子力機関(IAEA)元事務次長でス…

2011年06月18日

福島県は原発による税金をどんなものにつかっていたのでしょうか?

福島県は原発による税金をどんなものにつかっていたのでしょうか? > 東日本大震災の被災者に寄せられた義援金や東京電力福島第1原発事故の仮払補償金を収入とみなし「手持ち金で生活可能」として、福島県南相馬市が6月になって約150世帯の生活保護を打ち切ったことが分かった。震災前に同市で受給していたのは約400世帯で、打ち切りは4割に相当する。日本弁護士連合会は15日、「福島県や宮城県で義援金等を収入認定した打ち切りが相次いでいる」として是正を求める会長声明を出した。

義援金収入があるから いままでの生活保護を打ち切るらしい。
こういう事務手続きは素早いですよね
お金を徴収するときは早く お金を支払うときは遅い

こんな状況で 福島県民は どんなお気持ちなのでしょうか?

福島県民以外の人からのコメントもお待ちしています。



回答

こんなことに使っていました。

http://www.enecho.meti.go.jp/info/data/21dengenkohukingaiyou/07-21f...

新潟ですが。

お前も、ケチつけるのは早いなwww

ところで、質問がわからん。税金の使い方と生活保護が関係があると思ってんのか?
税金の使い方、使い道は小学校の社会科で習うレベルなんだぜ。それを質問するって事は質問者は小学4年生以下って事かwww

>>原発による税金
って何を指している?固定資産税なら県税じゃないから県をどうこう言っても仕方ない。
いわゆる電源三法交付金なら用途はある意味限られている。特産物支援、地域振興、介護・・・電気代を補助するのはNGだ。

>>こんな状況で 福島県民は どんなお気持ちなのでしょうか?
何も考えてないよ。てか、県民が生活補助について何かコメントしても相手にするな。
それよりもっと大切なことを見逃している県民だ。

*福島県民はどうでも言い。南相馬市民の意見を聞きたいな。

やっぱ やることが違うねー。

同じテンションで


税金垂れ流し天下り団体を解体してください。

市民オンブズマンに頼めば

ただで喜んで

解体の仕事やりますよ。

生活保護でしょう?

仮払補償金と、義援金で文化的で最低限の生活を営めるなら、生活保護打ち切りで良いと思います

それと、原発の被害者に、震災の義援金を渡すのはおかしいですね、東電の補償債務の、義援金による肩代わりですね

弁護士会は、一般事業者への補償を迅速にさせるとか、そっちに力を入れるべきですね

生活保護に、東電の補償、さらに、義援金ですか、焼け太りってやつですか


福島県民も、生活保護受給者と一緒にされたら、不愉快でしょう

(yahoo!知恵袋より)



bb2ch at 00:09│Comments(0)TrackBack(0) 政治、社会問題 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
茨城県北部に住んでます。福島原発から直線で八十㌔位です。 子供達の事が心配です。 四歳の子供は週… 福島第1原発事故をめぐり産経新聞のインタビューに応じた国際原子力機関(IAEA)元事務次長でス…